つらく苦しく、うつ状態に陥った時に、

思い起こす言葉が

この『冬は必ず、春となる』です。

これは、ただ漫然と待っていれば事態が良くなるという言葉ではなく、

冬の厳しさに耐えながらも、暖かな春を思って前進するという

いわば、自分を鼓舞する言葉です。

 

私のポリシーは「前向きな楽観主義」です。

報われない努力はないと確信しているので、

思い通りにならない現状は必ず打破できると、

今までの経験から実感しています。

 

今はコロナ禍の中で、つらい立場にあるかと思います。

しかし、永遠に冬が続くことはありません。

必ず、春は来ます。

お互い、歯を食いしばって、頑張っていきましょう!

 

それでは、また。

木蓮

 

☆コメントは承認制ですが、お気軽に、どうぞ。(^^)