激辛ラーメンを食べた後、沖縄の特産物を売っている店に行きました。

「沖縄 宝島」というお店です。

このビルの中に、お店はあります。

そのお店で買ったもの(というか、弟に買ってもらったもの)を紹介いたします。

「どなん」という泡盛。

米麹が使われていますが、それはタイ産の米に黒麹をつけたものです。

しっかりと、泡盛独特の香りがして、美味しかったです。(^^)

「じーまーみどうふ」。

じーまーみ(地豆)とは、ピーナッツのことです。

もっちり、ぷりぷりとした食感が、実に美味です。(^^)

「島とうふ」。

沖縄の豆腐です。

けっこう固い豆腐なのですが、大豆の旨味が存分に味わえます。(^^)

「シークァーサーのビアカクテル」。

沖縄の柑橘類、シークァーサーが使われたビールベースのカクテルです。

シークァーサーの爽やかな香りが、口いっぱいに広がります。(^^)

「バヤリース・シークワーサ」。

先ほどのシークァーサーの果汁を使っています。

こちらも、爽やかなシークァーサーの香りが、口いっぱいに広がりました。

身体が疲れた時に飲んだのですが、元気を取り戻すことができました。(^^)

 

数々の沖縄の品を通して、ますます、沖縄へ行きたくなりました。(^o^)

 

前回の記事は、こちら。

町田で激辛ラーメンを食らう

 

 

それでは、また。

木蓮

 

 

【ツイッターにて】

 

 

ペタしてね