目の近くのイボも怖くない | 美容皮膚科医のビューティーブログ

美容皮膚科医のビューティーブログ

マグノリア皮膚科クリニック副院長のブログです。

「稗粒腫をとってください!」




今日、男性の方がこられました病院




美容皮膚科医・山田真美のビューティーブログ



で、でかいビックリマーク




5mmの稗粒腫なんて私は見たことありませんあせる








ここで応援クリックお願いします↓↓




にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ







にほんブログ村








稗粒腫(ハイリュウシュ、ヒリュウシュ)とは




よくお顔にできる1~2mmの硬めの白っぽいプチっとしたできものです




小さいとはいえども目の周りなどにできると




どうしても目につくのでお悩みの方も多いはず




稗粒腫は炭酸ガスレーザーを使って除去
しますが




他のイボ除去よりも




とっても仕上がりがきれいなのでおすすめの治療ですニコニコ






治療直後↓




美容皮膚科医・山田真美のビューティーブログ



少し血がにじんでますが




ほとんどわからないくらいの傷で




ご本人さんもびっくり目されてました




治療直後には




「目がふつうにあきます!!




と喜ばれ。。。( ̄□ ̄;)




いやいや開かんかったらえらいこっちゃですやんパー




目の近くで恐い感じがすると思いますが




問題なく施術できます




少しライトがまぶしいですが我慢してくださいませひらめき電球




病理組織は稗粒腫ではなさそうでしたが、、、




汗管腫でもないし、、、ケラチノサイト系の良性腫瘍でしょうメガネ




とにかくとれてよかった~ですラブラブ