こんにちは😊





マグノリア(タイサンボク )の開花を楽しみにしていたのでですが、


昨年よりも開花が10日ほど早く



1つ目が咲いたのは夜中だったようで


早朝、既に茶色く変色して散り始めていて💦



2つ目がまた次の夜に開花が始まり、



朝を楽しみにしていたら



早朝を逃してしまい、、



慌てて見に行ったところ



なんともう散り始めていました💦









魅せるのはほんの一瞬




今年は開花のサイクルが夜中になってしまっているようで




満月の夜に月と共鳴するように大輪を咲かせ 🌕

散ってしまったのですね





その姿を想像☺️


なんてミステリアスな


美しいマグノリア✨✨✨






エキゾチックな甘〜い香り☺️✨✨








昨年のマグノリア
昼に開花していた..


昨年のマグノリア


昨年のマグノリア





読んで頂きありがとうございました😊