自分を責める癖ありますか? | 心をスッと軽やかにマグノリアアヤ

心をスッと軽やかにマグノリアアヤ

「私」という場所に
きてくださる方に
心の平穏と安らぎを提供したいと思っています。


セラピストファミリーから

お祝いの花をいただいて嬉しい!



こんばんは綾です


本日も笠間でお仕事できた事嬉しく思います


ありがとうございました😊


今日のお客様のお話から


会社で何か悪いことが起きると

「自分のせいで」と思ってしまう


ような事を伺いました


その気持ちはよくわかります。

私もそうでしたから。


自分の行動が、正解かどうかや

大丈夫かどうか

他人にどう見られているか?

を考えてしまうと

やりがちです😅



そう思ってしまうのは

「潜在意識」に

小さい時から人の顔色を伺うと“うまくいく”

【成功体験】が入り込んでいるかもしれません



自分自身を愛する


人の顔色より自分自身を見つめる


少しずつ

自分で自分を認める


そうする事で

責める癖が薄れていきますが

幼い時からの思い癖を

みせてください。

きっと、もっと楽に過ごしていける自分を見つけることができるようになりますよ


綾の所で

重い荷物下ろして帰ってくださいね