自分の機嫌は自分でとる | 心をスッと軽やかにマグノリアアヤ

心をスッと軽やかにマグノリアアヤ

「私」という場所に
きてくださる方に
心の平穏と安らぎを提供したいと思っています。


フェイスペイントして

ふっふーん💖いいでしょー


とご機嫌顔の綾です


自分の機嫌

自分の機嫌は自分でとる


これ前の私はそれができていない事にも

気がついていなくて


「こうすれば、嫌わないでくれますか?」

と他人の顔色を伺う事で

自分は『正解』と勝手に思って

ホッとしてました。


「本当はモヤッとするな」

と思っても少しの我慢で嫌われない事を

選ぶ

自分に対して自分の気持ちを無視していたのだと思います。


これは小さい頃から、親の顔色を伺う事で

培われてきたスキル

お話しを聞かせていただくと

結構な方がそのスキルをお持ちだなと思ってます。


そのスキルをお持ちの方は

自分の事があまり好きではない

とセットになっているように思います。


この二つを見つけて解放して


自分で自分を愛して許す事ができると

(これをクリアリングと私は呼んでます)

ググッと自分のために生きる人生の方へ舵が動くと思ってます。


綾が得意とする「潜在意識」の書き換え

もすると特に効果的


人間関係でいつも同じループに陥る方

自分の機嫌を自分で取れる自分になるのもオススメです。


長年蓄積した「自分に自信がない」を

少しずつ溶かしてみませんか?