相続財産協議、なんで少額なのに、2年以上もかかるんだろうと、憤りを感じます。

課税対象になる財産がない場合、サクサクできないのかと、呆れます。

会議室と裁判官の仕事のできるキャパが少ないように感じるんですょね?

土日や、夜8時くらいまで稼働してくれたら、良いんだけどなぁ
3ケ月に1度程度の進み具合だし、調停は特に無駄な時間でした。

審判予備の時間が調停のようなのですが、なんとか和解を模索なんて、裁判まで行くにいたる家族にはそもそも無理なのだ

ふと、思ったのは、とっても不幸なことだけど、ポンコツの暴力は私だけで、他人には、大怪我をさせた事は無い

私は歩けなくなる程の暴力を受けたが幸い回復して自己完結で乗り越えられた。

これが他人で、ずっと血縁関係があるだけで、他人に恨まれたら辛すぎる

嫌すぎる血縁関係で、切れないのが辛い

人生を見直すきっかけが両親の死だったりする日本人は多いんじゃないかと思うのだが

ポンコツは親に感謝することもなく、介護した家族にお疲れ様とも言えずで、情けない

 

なんもしない相続人に、「財産相続権利の主張」を許すのは異常ですょね💢