体の異変を受け、皮膚科を受診したら帯状疱疹との診断でした。




先週の木曜日あたりに左脇腹に発疹ができて

土曜日にはピリピリと感じる痛みが出てきました。




発疹はほんの少しで増えることはなかったけれど

痛みが続いたので、月曜日に病院へ。


と言っても、我慢できないほど痛いわけではなくて。






感染症を治療するお薬と痛み止めのお薬を処方していただきました。




発疹は広がることなく、今はかゆみとほんの少しの痛みだけ。


このままよくなってくれるといいな。











過労やストレスが引き金になって若い人に発症することも珍しくないのだそう。


ただ、4月以降は睡眠時間もたくさん取れているし

むしろ免疫力は上がっていると思っていて。


仕事も少しずつ落ち着いてきたしストレスもそんなにないと思ってたから

診断を受けたときは驚きました。






娘の受験や引っ越しがひと段落して、ほっとしたところに表れたのかな。