先週のこと。


かねてから娘にお願いされていた明治神宮野球大会へ

3人で出かけてきました。







今夏の甲子園ですっかりファンになった大阪桐蔭の試合の応援に。


この日のためにカメラを買ったんだもんね。











この日は二回戦で、北海道地区代表のクラーク記念国際との試合。


3塁側の前方に座ることができました。







新チームになって初めて観る試合。




私が知っている選手は1人だけ。


でも、娘はいつの間にかメンバーの名前を覚えていて。











隣ではシャッターを切る音。




野球のルールはなんとなくしかわからないものだから

解説者がいない生の観戦は、はてなマークがいっぱい。


でも、後ろに座っていた大学生の男の子たちの会話が解説者のようで (o^^o)




その会話に助けられました。











結果は12ー2でコールド勝ち。





1時間半のあっという間の試合でした。




強かった〜。











そして24日の広陵との決勝では5ー0からの逆転勝ち。




昨年に続き優勝です。


2連覇は大会初だそう。






前田キャプテンからは

来年の春の選抜、そして夏の選手権に向けて、さらに強くなります!

と力強い一言。




来年も楽しみです (o^^o)











一生懸命にプレーする姿は美しいね。


だから高校野球は感動するんだよね。