テープを貼られつつ、これはシュールな光景だ・・・と思いました。

この位置にテープ貼られると目があかないんですね。

表情筋を固定されたような感じ。

 

目が開かないから、何がおきてるのかわからず

処術中ずっと「まつげ切られてる・・・!!」と勘違いしてました(笑)

耳にも近いですし、コームのシャリシャリという音が

髪を切ったような感じの音に聞こえるんですよね。

 

「まつエク自体は睫毛の毛にエクステを接着するものなので

自睫毛は切ったりしません。」

切ったら、マツエクできませんと言われました(笑)

マツエクってまぶたの睫毛の生えてる部分に

植えていくような、植毛みたいなものをイメージしていて

 

つけまつげとか、まぶたの際につけるから、マツエクもそういうもの。

と、変な勘違いをおこしてました(笑)

 

 

 

毛の生え変わり周期は3週間~4ヶ月

全部一変に抜けるわけではなく、髪のように毎日何本かは抜けてるらしいです。

全部、綺麗に新しい毛に全て変わるのに4ヶ月でワンシーズンぐらいなんです。

冬が終わったら、春には新しくまつげも衣替えしてるんですね(笑)

 

なので、まつエクしても本来の毛自体が抜けてしまうことがあると

まつげの根本に接着してる

まつエクも一緒にぬけるみたいです。

 

それが、目立つのが3週間ぐらいから、

もっと持つ人は1ヶ月~二ヶ月はそのままいける人もいます。

大体、その時期ぐらいにまた新しく付け足すのがおすすめらしい。

 

そのかわり、タオルなどでごっしごししたり、ケアを怠ると

髪と同じようにやっぱり、抜けます。

 

 

ケア面については次回かいていきます~!

人気ブログランキング

よかったらぽちりと押して頂けると励みになります!