マラカス作り | 上海マグノリア・アンサンブル Shanghai Magnolia Ensemble

上海マグノリア・アンサンブル Shanghai Magnolia Ensemble

上海マグノリアアンサンブルは、2021年に上海在住太太で結成された有志による非営利団体の音楽グループです♪0歳から楽しめる! コンサートを主催。幅広いジャンルのレパートリーから生演奏をお届けします♡演奏ご依頼随時承ります。

 

先日、コンサートで子供達に使ってもらうマラカスを作りました。
 

 

ヤクルトの容器に豆を入れ、牛乳やペットボトル等の蓋で栓をすればできあがり!!自宅でも簡単に作ることができます🎵

 

0歳の赤ちゃんでも、生演奏を聴きながらマラカスを鳴らして、音楽を感じでくれたらいいなぁ⭐︎(舐めて遊んでベチョベチョになるのもよし(^^))

 

マラカス作りの後は、少しだけ音合わせ。

 
メインの奏者ではなくても、連弾で少しだけ演奏に参加することもあります。
 
ピアノを弾いたことがある方はたくさんいらっしゃるかと思います。でも、連弾かつ他の楽器と合わせて演奏する機会は、あまり無いのではないでしょうか。
 
大人になってからこそできる音楽遊びかもしれませんね。