体力増進の食べ物 | 華紡ぎ -恋絵巻-

華紡ぎ -恋絵巻-

恋の迷い道も二人ならば怖くはないだろう?

あと一ヶ月もすれば慌ただしい年の瀬を迎えるが、

睦月から始まった疫病騒ぎも収まらないままだし、

正月前に念入りに邪気払いをしないといけないだろうね。

 

今年は気儘に散策をする日が減ってしまったから、

神子殿と話す機会が減ってしまったよ。

外に行く機会が減ると言うことは、

自分が見た物を君に見てもらう事が

出来なくなるという事だからね。

 

 

 

来年は君といろいろな想いを共有して、

好きな事が出来たら良いと思うよ。

君も私も、お互いにね。

 

だから今のうちに体力をつけておかないと。

 

 

枸杞の実は老化防止、不老長寿の妙薬として

重宝されているのだよ。

まぁ、眉唾物だと思うが身体に良いのは確かだ。

女性には嬉しい美肌効果もあると言われている。

 

白いのは松の実で、もう一つは南瓜の種だ。

松の実は唐では仙人の食べ物と呼ばれる物で

頭を使う人にはお勧めの食べ物なのだそうだよ。

美肌以外に血を補い、五臓を潤し体が軽く感じると

『本草経疏』に書かれているそうだから、

機会があったら姫君も一度食してみるといい。