次女のバイト先にて | 女性専門カウンセリング MAGNOLIA マグノリア

女性専門カウンセリング MAGNOLIA マグノリア

女性専門カウンセリング マグノリア
magnolia-rie.com



「バイト先に遊びに来て!」と次女。


おいおい、こんな大きくなっても可愛い奴め。


長女と行くねと連絡したら「やったー!」と返信。


なのに

私達がバイト先に着いたら次女は一言も話さない。


話さないどころか笑顔も見せない。

他のお客さんも居るけどひと組だけ。


なんで???


すると、

お水と一緒に、慌てて書いたようなメモをテーブルに置いた。

{054D1F01-49E5-49FD-982C-0C3956CEABA9}


後でちゃんと聞いたら、

トレーの上に乗せていた物を置こうとした時に

バランスを崩しお客さんの脚に飲み物をかけてしまった。

慌てて謝ると、お客さんは笑って

「こうゆうことあるよね。僕もバイトしてた時にやったことあるよ」

と言ってくれたけど、

申し訳なくて笑っているところなんて見せられないと。



オーダーしたものを運んで来た時、私がiPhoneのメモに

「いま娘から連絡がきて親も謝りに来ました!と言ってママも謝ってくる」(冗談よ)

と打ったものを見せたらやっと笑いました。


優しいお客さんで良かったねぇ。


{9B62F7F4-DAD8-40BC-A10D-19E875EC52AA}