こんばんはキラキラa Roomの吉田目です

7月ももう終わりますね。

今日は久しぶりに夏を感じさせるお天気でした晴れ

今日は雨☔️が降らず良かった。

雨が降ると被災地の方が気になります。

 

この度の九州豪雨により被害に遭われた方には

心からお見舞い申し上げます。

 

きっと雨が降る度、

心細い思いをされていないかな?と。。。

また連日、現地でボランティア活動を

されている方にも頭の下がる思いで

いっぱいです。

誰かの為に自ら進んでチカラになることは

尊いことだなと改めて感じます。

 

そんな事を思いながら、、、、

久しぶりにブログを書いています。

どんな人の人生でも、

『耐え忍ぶ時期』というのがあると思うんです。

きっとそれは人生で何度か出くわす。

例えば、、、

熊本地震や今回のような災害の時、、、

何となく家庭や仕事が上手くいかない時、、、

自分のやるべき事が分からなくなった時、、、

生きる意味を感じられなくなった時、、、

 

こういう時って、

必ず自分なりの努力はしてるはずなんです。

状況を良くしようと自分で考えられる

打つ手は尽くしてるはずなんです。

それでも、自分が望むような

結果や答えが得られない。

そんな時、自分の手には負えない何かを前に

呆然とする人もいれば、

投げやりになる人、

諦めてしまう人、

開き直る人。

どんな自分を選ぶかはその人次第なので、

その答えに良いも悪いもないのかな

と思いますが、、

 

でもやはり、そんな自分をさらに

辛くさせてしまうような、

責めてしまうような考え方や、

行動は出来れば避けたい。

本当の自分の感情に気づく自分になれたら、

自分に優しい思い方や行動ができるはず。

最近は本当にそう思います照れ

 

私にはなりたいもの、得たい目標、

したいことがたくさんあります。

たくさんありすぎて、

身体と頭が追いつかないくらい。

そのなかで、今年に入って行き詰まりを

ものすごく感じていました。

自分でもよく分からない。

見えない壁にぶち当たっているような、

同じ場所で足踏みしているような感覚。

最初は、あれ??気のせいかな。。。

疲れてるのかな??

休みを取ってないからだ!。。とか

リフレッシュしたらいいや~付けまつげ

なんて思っていたのですが

また歩みを進めようとすると。。。

あれ?進めない。。真顔

何故だ??なんで先に進めないんだーーーー滝汗滝汗

力ずくで進もうとすればするほど、

もがけばもがくほど。。。

壁は厚くなっていくように感じられました。

 

ある日、そんな見えない壁が

一瞬にして消える瞬間が訪れました。

 

私には幸いにして心強いメンターがいます。

自分が困難なとき、進む方向に迷った時、

嬉しいとき、、、

その方はいつも絶妙なタイミングで

私に必要な言葉を掛けて下さいます。

しかも、いつも一言。

今回のお言葉は。。。

「待つことが大事」

 

はい。確かに私はせっかちな所があります。

たまに、プライベートでせっかちが過ぎた時は、他人にはよく理解できないMYルールが発動します。

自分でも笑ってしまうくらい意味の分からないせっかちルールが発動しちゃうんですデレデレ

そして、そういう時はだいたい焦ってる。

 

この言葉を掛けられたとき。

一瞬にして私の前に立ちはだかる壁は

消えたのです。

この「待つ」という言葉には他にも色んな深い意味が含まれているんですが、、、

興味のある方はお店に来た時にでもお尋ね下さい。

 

いくつかある、意味の中で、

瞬間的に私が感じたことは。。。

なりたいものになれていない自分

したいことを出来ていない自分

目標をまだ達成していない自分

そんな自分に

無意識に焦りを感じていたんだと気づきました。

だからこそ余計に前に進みたくて、

もっともっと早く前に進みたい。

結果を早く手にしたい。

という無限ループの罠にまんまと掛かってしまったのでしょう。

そして、そんなどうにもならない状況すらも

コントロールしたくてぬかるみにはまっていたんだなぁと思いました。

 

なんというエネルギーの無駄遣い!!

 

その焦りというの無限ループの罠に

ハマっていたと気づいた時、

必要な準備が整わないと、

どんなに先に進みたくても

先には進めないものなんだなぁと

つくづく思いました。

ゲームと同じだな。。

必要な装備が整わないと

次のダンジョンには進めない。

「耐え忍ぶ時期」は何かを「待つ時期」

そう思いながら、力まず過ごしていると、

どこからかその必要な装備のヒントはやってくる。

そしてその時期は急に終わり、

次に進む扉が開く。

 

何か事を成す時には待つことも必要。

「急いては事をし損じる」とも言いますし、、、そんな時こそ、落ち着いて「待つ」。

待つべきものは時期なのかもしれないし。。

なのかもしれない。。

環境かもしれない。。

私の場合は「焦りに気づくこと」だったのかも知れませんねぇニヤリ

 

待てない出来事に恵まれた7月のおかげで、、

今まで私の成長を、愛情を持ってずっと待ってて下さった方達の存在に気づく事が出来たのです。

私もそんな人達のように「待てる私」になっていきたいと思いました。

上矢印

道のりは遠いなあ〜笑い泣き

そんな事を思っていたら、、、長いこと待ちに待って天下を手にした徳川家康さってすごいなぁ~キラキラ

そしてその待つ時間が人の器を形成していくのかも知れないなぁと改めて思った月末でした爆  笑

 

 ホントに美容のことを全然書いてない。

自分の本業を知って貰いたいのに、、、笑い泣き

次回こそは!!!!

は絶対美容の話を書きま〜す目

 

香水リボン口紅ブラシマニキュアアイシャドウ化粧品ポーチ付けまつげ香水リボン口紅ブラシマニキュアアイシャドウ化粧品ポーチ付けまつげ香水リボン口紅ブラシマニキュアアイシャドウ

 

マツエク、眉エク、アイラッシュスクール、セミナー

 nikori☆☆ご相談・ご予約・お問い合わせはこちらまでnikori☆☆

 

【お電話】 070-7639-1595

【住 所】 熊本県熊本市中央区水前寺1-1-16フェリーチェ新水前寺205号

【Eメール】a.room.lash.and.beauty@gmail.com

 

         ホットペッパー予約付けまつげ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     

http://b.hpr.jp/kr/cd/H000422005/

 

 

 

                 nikori☆☆ private assemble room a Room  nikori☆☆

                                          http://instagram.com/a_room205

                    

 

 

 

 

 

 

                                      

                       電車 交通手段電車

 

                   新水前寺駅電停より 徒歩1分

 

                    JR水前寺駅より 徒歩3分

 

                         車駐車場車

 

                    近隣にコインパーキングあり