リアルヴィーナス恒例

「伊勢早朝参拝ツアー」

無事に行って参りました‼️

ご参加下さった皆様

ありがとうございました🙏


今年は総勢10名にて参りました



まずは1日目から

外宮横の『豊川茜稲荷神社

「通称あこねさん」


晴れ渡った空と勾玉池



豊川稲荷は関西人には珍しく

鳥居が赤くない⛩️のも

目新しいです





こちらで最後に手を合わせるのは

看板も何もないから素通りしがちな

古代の祀りの形の神籬(ひもろぎ)


写真ではわかりにくいですが

2メートルくらいの依代の木を

しめ縄で囲んであるスタイル


祝詞を奏上🙏手を合わせると

気持ちの良い風が吹きました


さて続いて外宮へ







お天気☀️なので

あちこちで写真部🤳発動して笑

なかなか進みません🤭





ここまでは私の撮ったものですが

参加者の皆さんの写真がもっともっと

すごいのでびっくり次の記事で😊

たっぷりとご紹介しますね


正宮にては

御帳(みとばり)の白布が

手を合わせている間中

奥からの風で捲れ上がり

感謝が溢れました🙏✨


素晴らしい時間でした😭


まだまだ続きます👋