今年の春分オンタイムが

12時6分との事で氏神さまへ



実は昨日も来たんだけど🧹

大事な時は氏神さまで迎えたくて

2日連続のお参りとなりました


家を出た時は寒いけど快晴☀️


ただ途中で瞬間的に雨がパラついたけど

狐の嫁入り⁉️と思った程度で

傘も持たずにそのまま氏神さまへ




因みに昨日の氏神さまは↓












光いっぱいでしたね😊


そして今日ですが

すべてのお社で祝詞奏上してると

氏子のおじいちゃまと遭遇🤭

少しお話しした後

残りのお社に祝詞奏上してると

いきなり強風が🌬️吹き始め

雨もパラパラと降り始めました


するとカラーンと乾いた音❗️

振り返ると大日社の前に

木片が落ちてるびっくり❗️

拾ってみるとお社の一部が

強風で外れたようでした💦

取り急ぎお社の脇にそっと置いて

雨と風が強くなったので

いったん帰路に着きました🚶


フードをかぶって急いで帰宅

その後1時間ほどは台風🌀並みの

雨☔と風🌬️で、なんと

JR🚞が止まっておりましたガーン


春分の浄化の雨☔と風🌬️


普通なら外出やめるところですが

私は先日買ったレインポンチョと

レインシューズを試したい為に

土砂降りの中🌧️意気揚々と

駅のコンビニへ行ってきました爆笑


幼稚園児が雨の中☔

楽しそうな懐かしい感じで

ルンルンと歩く変なヤツ🤭笑笑


さあ❗️

新しいステージへ

今までと違う次元の始まりです


春のキャンペーンと

新しいメニューを近々

発表しますね〜🎉

お楽しみに👋




【追 記】

壊れたお社の事はちゃんと

氏子総代さまにお電話しました🫡

ご安心ください🙏