先日の台風で
高千穂は大変な被害が出たそうです

旅を前にして初めて知って
『秋元神社⛩』への道も崩れてるので
行くのは難しいかも…との事で
覚悟はしていたのですが
晴れが続いてたので☀️ダメ元で
向かいました
もちろんここを熟知しておられる
ホテルオーナーの先導で参りました


⚠️皆様にもお願いです⚠️

雨上がりや☔️雨の日は

絶対行かないでください🙏


通行止め注意から先は私達だけで

歩く歩く🚶‍♀️

すごい事になってました💦



川も河原に大きな石🪨が

ゴロゴロ溜まっていて

民家も浸水被害に遭ってました😭

一日も早い復興を願っています🙏


そして…


泥や石の転がる道を進んだ先に

見えてきました‼️

『秋元神社』🐉❣️

まるで宇宙から光が降りてる様な…

凄くないですか⁉️ラブ







社殿は何事もなかったように静寂✨


奥の天岩戸に向かい

龍笛🐉奉納と祝詞奏上を



この大岩🪨の穴は風穴で

遠い海の近くまで繋がってるとか

びっくり


↓皆の撮った写真も凄い❗️🤳

今回、二班に増やして高千穂に

来たのですが、残念ながら

後半の二班は雨☔️だったので

『秋元神社』には行けなかった😭


『一期一会』

今年もお参り出来た奇跡に感謝🙏

ありがとうございます😊