今日は珍しい南中晴れ(真昼間)の夏至だとか…

本当は昨日、氏神様に行くつもりが
「夏至の明日に来なさい」的なメッセージがあり
今朝早くから行ってきました🚶‍♀️晴れ

実は昨夜は、眠くて目を閉じても
次から次へとワクワクするような妄想が湧き
(例えば、庭にどの木や花を植えるか❓)とか。

マンション暮らしなのに変ですよね〜
でも、頭の中は、木蓮や立葵、芙蓉、紫陽花…
🌳としては🌸桜も欲しいし、竹林🎋も…と
知らず知らずのうちに「幸せだなぁ」と
口から言葉が溢れ出るほど…😅
興奮して寝れなくて、結局
夜明けを迎えてしまいましたzzz

西洋では、夏至の夜は
妖精🧚‍♀️🧚‍♂️が現れるんだとか…


花には妖精が居ますし
妖精🧚‍♀️さんが、もっとお花🌼を置いてと
イメージを送ってきたのかもですね🙏✨




空を見上げると ものすごいうろこ雲⁉️
大きな龍🐉が続々と出勤してるみたいです


↓いつもの氏神様⛩
↓天照晴れ大神の大日社
今回も不思議なミスがあり
持参したお酒がひとつ足りなくなって💦
また週末にお酒持参します🙏



お花も撮りましたよ
まずは咲き始めた紫陽花♩


そして、名前わからない小さき花↓

後で気づいたのですが
お花の右側に妖精🧚‍♀️さんいません⁉️
白い光の玉が見えません👀❗️
たぶんズームの加減だとは思いますが💦)


↓拡大してみました


昨夜の妄想🌼イメージが
あまりに強烈だったからラブ
繋げて考えてしまいますね✨


🙏 ありがとうございました 🙏