↑熊本と言えばやはりこの方❣️
空港で乗ったバスのクマモンとパチリ🤳
旅の始まりにテンション上がりました😊


そして後でちょっと気になったこと。
今日、ネットで検索してて知ったのですが
白川水源の『開運館』というパワーストーンのお店。

生年月日で無料占いをしてくれて、自分に必要な石を教えてくれるそうです。しかもとても当たると評判らしいですよ。

私もそのお店の方と少しお話ししたのですが、生年月日を聞かれなかったから、占いをしてる事を知らなかった…チーン  残念💧


パワーのありそうなその店の方に声をかけられたのは、私が首に下げていたルチルクォーツのネックレスがとても気になった様で…
「それ、ルチルですよね⁉️」と目を👀キラキラさせて🤩。石が本当に好きなんですね。


↓私のルチルクォーツがコチラ
    

写真ではわかりにくいけれど、立体的な三角形ぽいのでかなりの重厚感があります。
何年か前に、『あとりえ羽心』さんでネックレスに仕上げて頂きました♩

「いい石ですね。とても似合っていますよ」と言って頂きました🙏✨ありがとうございます。
来年は、私も占いしてもらおうっと❣️笑



そして…
せっかくだから『あとりえ羽心』さんに頼んでいた新しい石もご紹介♩彼女もツアーに参加されたので、今回の高千穂ツアーで受け取ったばかりのホヤホヤです❣️

   
           
↑この石は『瑪瑙』(めのう)
日本の月山で採れた珍しい国産の瑪瑙です。
今回、私専用の『祈り石』として、祈るときに手の中でおさまるように作って頂きました。
この中に龍🐉が入っているようで、私の所を目指してお嫁に来た様です🥰


月山めのう

古来から山形県民の信仰の中心であった出羽三山。月山の山頂に鎮座する月山神社には月読命が祀られています。
その一座、「月山」山麓で採れる美しい石、瑪瑙(めのう)。 古くから地元の人々に愛され、大切にされてきました。
​めのうは様々な地域で採掘することができますが、月山・朝日山麓で採れる瑪瑙は天然の赤・青・緑色を帯びており、加工段階で着色されることが多い瑪瑙において、天然色の美しさ、質の良さから希少性が高まっています。
山形県もこの希少な瑪瑙を県産品「月山めのう」として登録し、地域振興をはかっています。
 
月山めのうとしての効能は、稀少石のため記述が見つかりませんでしたが、一般的なめのうの効能は以下の通りです。 ですがこの石を身に着けたとき、「一般的」以上の深遠な感覚が訪れることと思います。
 

基本的なアゲート(めのう)のエネルギー的個性としては、結びつきを強め、グループなどのまとまりを強くする為に有益な石です。
○人間関係の結びつきを強める
○グループなどの作業に良い
○心身のバランスを整える
○肉体の癒し、修復
○精神的傷の修復
○家族関係を良くする