寝てる時に夢はよく見る? ブログネタ:寝てる時に夢はよく見る? 参加中

ひょんなことから、2年近く播磨陰陽道を学んでおります
播磨陰陽師の師匠曰わく…眠ってみる夢には基本的に3種類の発生の仕方×4種類の内容‥の計12種類しかないそうです

細かい内訳や内容は省きますが、夢の世界は霊界のことであり、その中の夢の集まる場所を『夢殿』と呼びます

夜みる夢を扱えれば、現実を変えられる‥
播磨陰陽師の技術のひとつが夢伝えです

私自身は子供の頃から、節目節目に不思議な夢をみていましたが
夢殿の存在を知るに至り、毎朝みた夢を思い出そうと四苦八苦する毎日で御座います‥(苦笑)

人は皆、眠ると必ず夢をみているそうですよ‥