イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

知人にお礼で何か差し上げようと
その知人の大好きだと言っていた焼酎(楔ーくさび)を探す事に・・・

今やネットで買えないものはほとんど無いものと思って探しましたが
こちらの焼酎は店頭販売のみって事で
お電話して一番近くで置いてある酒屋さんを聞き
買いに行ってきました。

幸い家から近くてホッ♪
酒屋の叔父様色々お酒について語ってくださりとても勉強になりました。

基本的にお酒類は大好きなのですが深く知らないスーにはとても興味深いお話が多く楽しかったです♪

ラベルもとても素敵です。(かっこいいって感じですね)
お話によると
酒蔵の後継ぎ達が大学を出て大手の会社に勤め人脈も作り新しい感覚を持って戻り蔵を引き継ぎ歴史の中に新しい感覚も取り入れ素晴らしい酒造りをしている蔵が多いいそうです。
中には酒屋さんが100店舗くらいで酒蔵にお願いして限定ものを作るなんて事も有るらしいです。


焼酎はあまり飲みませんが知人が大好きだと言うのでとりあえず味見に小さな瓶を購入
知人には一升瓶(笑)
酒屋さんの勧めで”もぐら”と言う焼酎も買ってみました。

ここのお店珍しいお酒がいっぱい置いてあって見ていてとても楽しいです。ふふ

スパークリングの日本酒も買ってみました。
飲みやすく泡が滑らかで美味しかったです♪

楔のラベルはデザイナーの名前が書いて有ります。
作り手の情熱を炎に表したそうです。


裏に書いてある一言メッセージも楽しいです。
名前の由来や作る過程での思いを感じる事が出来ます。

本当に深いです。飲める人にはお酒は楽しみや喜びを与えてくれる魔法のお水ですね。ふふ

美味しいものたくさん作ってほしいですね♪