イメージ 1

北島選手強いですね。パチパチ♪
素晴らしいです。実力も精神力も相当なものだと思います。
カッコ良すぎですね♪
感動しながらオリンピックに見入ってます。


スポーツやる方は本当に色々な意味で感動を与えてくれます。
この一瞬の為に血のにじみ出る様な練習や心との格闘が有るんでしょうね。


本当に頑張ってほしいですね。

もちろん高校野球も♪

高校生の汗と涙も感動を与えてくれます。夏の大きな楽しみです。

で、ずいぶん前に知人に頂いた”幸せの葉”マザーリーフ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/magnolian37/50541276.html

葉を水に漬けておくと根が出てくるんです。
ですが根が結構出たので ちぎって鉢に植え替えたのですが(ずいぶん前にね)
どんどんしなびてしまって もうだめかと外に投げ出して置いたんですけど
先日バジルにお水あげようと思って行ってみたら なんとかなり軸が太く立派な葉が出ているではないですか・・・


ビックリです。長い間お水もあげずに置いてあったのに・・・
素晴らしい生命力ですね。
一本だけかと思ったら小さな葉が他にも出てます♪

植物も無言ながら強い生命力には元気を頂きますね♪
しっかり育ててあげないといけませんね。ふふ

大きな感動も小さな感動もとても大切な栄養。ありがたいです♪