イメージ 1

良い牛すじがたくさん手に入ったので

今回は以前から残っているカレールーもあることですし
牛すじカレーにして見ました。

牛すじは独得な旨みと食感が味わえます。
しかも生ですと脂のように見えますがそこがコラーゲンの固まりでとても美味しいです。

下茹での段階でお肉の硬さを調整出来るのも嬉しいですね。

市販のルーなので良い食材を使えばそれなりに美味しいです。
シンプルに牛すじ、玉ねぎ、人参、じゃがいもで。

が、しかし続けて何度か同じ物食べなくては終わらないので
やはり一食で終るレトルトや冷凍が楽しいです♪(笑)って本当は作るのめんどう?ププッ!

自分の好みで色々な食材使えるので楽しいですけど。

同じ市販のルーでも食材や下味、スパイス使いで各家庭全て味が違うのでしょうね。ふふ