先日 学校から帰ってきた 息子が 
 息子:母さん 小さい熊がいたよ!本当。本当。
 母 :うそ~犬じゃない?

 息子:いや!熊に間違いない。黒くて 犬より大きくて 丸くて 尻尾短くて・・・
 母 :じゃあ たぬきか うりぼう(いのししの子)じゃない?

 息子;ちがうよ 本当だから 懐中電灯持って 見に行ってみる?
 母 :(すこしあせる 本当は 少し怖い)じゃ警察に電話しなくちゃ!(苦肉の言葉)

 息子:したほうが いいよ!(真剣)
 母 :うう~ん(なわけないでしょう!電話なんか出来るか!!!)

 違う話に何気に 切り替える母。(このままだと らちが開かない)

 本当に 我が息子は いんごうと言うか 固いと言うか 誰に似たのだろう。私??一度言い出すと絶対曲げない、折れない子です。
 てな事で 結果 熊が 近くに居る事になりました。皆さん 気を付けて下さい。