ハチノスって 蜂の巣じゃないですよ。牛の第二胃袋、ミノの次です。おまちがえなく・・・

   材料 ハチノス(だいたい 一枚単位で売ってます)価格はグラム(安いよ!)美味しくて
      ジャガイモ、人参、なす、玉ねぎ、にんにく2かけ、青唐辛子3本ぐらい、醤油

   作り方 野菜は カレー作る時と同じぐらいの 大きさに切る
       ハチノスは 一口大に切る 1cm×3僂阿蕕
       後は 鍋にお任せ 全部入れて にんにくもそのまま入れて水をたっぷり入れ煮込む
       
       煮込むほどに 肉からだしが出て水が 白っぽくなる、醤油で味調え出来上がり。

     最近は 売ってる時点で 良く湯がいてあるので すぐに軟らかくなります。

   あ!いけない 又 つまみじゃん。 つまみの部屋にすればよかった!!

   ハチノスは ただ湯がいて 切って ボールに入れごま油、塩、胡椒、刻みねぎでまぶしても
   美味しいです。煮込むより 食感は 楽しめるかな~~