(ネタバレあり)










なんでこの映画評価高いの?
原作読んで人間からしたら色んなことが省略されすぎで納得行かないし、
読んでない人が見たらあまりに苦労も何もなく六太が合格したり、
えらく簡単に月で事故った日々人が助かってたり疑問に思わないのかなぁ?

原作モノを見るといつも思うけど中途半端に再現するくらいなら映画化なんてしなきゃいいのに。
それなりに原作がヒットしている担保がないと映画を作れない映画製作者が多すぎるのかなぁ?



iPhoneからの投稿

(ネタバレあり)








これを見てオリジナルのヤマトを見たことがないことに気づいた。

でもオリジナルのヤマトってこんなにひどい話なの?

まあ、とにかくひどいわ。テレビで見て正解だ。

映画館で見てたら「金返せ!」と叫んだかも。

テレビで見ても「時間返せ!」と叫びたくなった。。。


沖田艦長があれだけの病気を持っているなら、艦長をやらせるなよ。

それにイスカンダルに行く決断をしたのが艦長の妄想からだって?

ありえるか!!

地球の運命を担って旅立ってるのにヤマトの中で酒を飲んでるってどういうこと?

地球に酒を製造する技術が残ってるの?

ってことは水があるんだから、地下でもそこそこな生活ができてるってことじゃね?

古代進と森雪の関係って結局なに?

急に安っぽいラブコメが挟まってきたけど、これって必要?

それにラストの森雪の子供って誰の子?

ラストの緑ってあんな短期間で緑が育つの?

放射能除去装置で除去しただけであのレベルになるなら、苦労しないんじゃない?


もうとにかくひどさしか見当たらなかった。

二度と見ることはないと思います。

(ネタバレあり)







あれ?思ってたよりストーリーがしっかりしてる。。。

なかなか面白いではないか!!


いや、面白くないのを望んでたわけではないんですけど、

以前の「ケイゾク」の劇場版は完全に「ケイゾク」の世界を超えてしまって、

どこか違った方向に行ってしまってたわけで、

正直ついていけなかった。

ただ前半は「ケイゾク」の世界をそのまま踏襲してて面白かったので、

今回も同じような形になるのかなあ?と思ってたんですけど、

そうではなく全編にわたって「SPEC」の世界でした。


正直見終わった後に考えちゃいましたねえ。

人間の進化はどうなっていくのか?

進化の行く末がスペックホルダーになることと言われてるとそうかもなあという気がしてくる。

ただ人間とスペックホルダーの全面対決って話にしちゃうと

「X-MEN」や「HEROES」みたいになっちゃうところを、

寸でのところでそうならないくらいにギャグをちりばめて「SPEC」の世界にとどめたところはさすが堤監督!!


「欠」はやるのかなあ?

この流れならばやってもいい気がするけど。。。