自慢のファンでありたい。ライブハウスの想い出とSUPER BEAVERとsumikaのお話 | SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERと私。今日も今日とて・そして日常。

SUPER BEAVERに寄り添って貰い背中おされて生きてます
いつも欲しい言葉をくれる
ロックバンド。
気がつけば私の日常には
欠かせない存在になっていました。感謝と愛をただ綴る

先日、友の会ライブのMCで、

ぶーやんが、ビーバーのファンの人はみんなイイ人だねって

褒められるのが誇りだと仰っていました。

 

その言葉と聞いて、ふと思い出しました。

 

私が人生初のライブハウスに行った日のこと(大凡2017年)

結構な大人になるまで、ライブハウスは怖いところだと思ったりして、

そして行く機会もないまま生きていた頃、

SUPER BEAVERと出会い、勇気を出してその扉を一人で開けた日の話です。

 

和歌山の対バンだった記憶。

整番が意外に良くて、前の方に行けて2列目くらいでスタンバイしてました。

しかし、前方が人の波によって苦しいだなんて事も知らず・・・

めちゃくちゃ流されてしまい、溺れそうになっていたところ、

3人組で来ていたお姉様たちが、引き上げて「こっちこっち」と誘導してくれたのです。

「ライブハウス初めて?えっ?ひとり?」と声を掛けてくれて、

ライブが終わるまで温かく見守ってくださってました。

 

その方々は、「ビーバーも応援してるけど、私らsumikaから流れてきてん」っと仰ってまして。

未熟な私は、sumikaの存在をそこで深く知る事になったのです。

 

帰り際にお会いする事は出来なくて、それ以来会うことはないですが、

sumikaのファンは、すごくイイ人という印象のまま今日まで来ています。

 

その後もビーバーとsumikaは家族みたいな関係だと知り、ライブを見る機会もあり、

年末のレディクレでは、ビーバーも前がsumikaでした。素晴らしいライブでした。

 

その日のように、ビーバーのファンはイイ人と思われ続けるのは、簡単なようで難しい。

でも、私もそんなファンの一人でありたいと思います!(改めて泣くうさぎ

 

今日が当たり前ではなく、

ビーバーの4人が、目の前に居てくれることを噛み締めて、

目頭が熱くなったラクダ親睦会でした。

 

受け止められないことがあったので、なんと言葉を掛けて良いかもわからないので、

この素敵なsumikaファンの話をしたくなりました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。目