小学生組の秋休みでした

 

 

 

 

先週の土曜から先日まで、小学校は秋休みでしたイチョウ

 

 

初日土曜は、長男が旦那君に連れていかれ卓球の試合へ。卓球

 

日曜は当初、旦那君の予定が入っていましたが急遽なくなり空き日に。

やりたかった、子供部屋の大移動をしました。

主寝室にしていたちょっと大きめの部屋を、三姉妹の部屋に。長男は一人部屋。

私達夫婦は、一部屋とピアノの置いてある部屋の一部を使うことに。

二段ベッドと私達が使っているベッドを大々的に移動。いつも子供部屋の模様替えは、私だけでするのですが、さすがに二段ベッドを部屋をまたいで移動するのは骨が折れるので(物理的にも折れるかもしれない口笛)

旦那君が朝からフリーのこの日に、模様替えしました。

 

が、

 

模様替えというには大移動だし、これはもう大掃除兼引っ越しでしたねてへぺろ

夜には、腰も足ももう駄目でした……

 

そして月曜は、旦那君の予定が朝からあり、一日家にいることに。

ついでに子供達の衣替えしました。人数もそれなりなので、これも重労働。

 

火曜は、旦那君が休みをとったので(驚くことに夏休み分)先日衣替えした際に足りないものを買いに行きました。

姉妹、あまりお揃いとかこだわりのない子達だと思っていたんですが、今回アウターをお揃いしてました。可愛い愛

女の子の服は、ほぼ私の従兄弟家からもらうおさがりです。ありがたいお願い

 

最終水曜は、旦那君もおらず、私も歯医者の予定を入れていたので、

ちょっとの時間に次女をお願いされていた本屋へ連れていきました。

長女は読書家で、図書館にも通っているんだけど、次女はあんまり字を読むのが好きじゃないので、これは珍しいお願い。

学校にもないという本を買って、ルンルンしていました音符

そのうち次女も、図書館に誘ってみよう照れ

 

 

 

こんな感じで小学生組の秋休みはすぎていきました。

自分が小学生の時に一喜一憂していた通信簿。もちろん子供達ももらって見せてくれるんだけど、

私がこだわらなさすぎるのか、学業面あんまり興味はない。ただ、生活面とかはちょっと注目して見ていますてへぺろ

あと、スポーツテストの結果ニヤリ

 

 

今日やっと、子供達全員がいない時間ができたんだけど、今日は午前中だけなので、まだまだお昼ご飯がいるんだよなぁ。

今日まで!もう少しがんばるぞー拍手