ブログ再開

 

 

    

お久しぶりのアメブロ。

最後の更新から5年ほど経ちました。

その間、家族が一人増え、

六人家族で過ごしています。

 

 

一番上のお兄ちゃんが六年生になり、

小学校最後の年を満喫中。

 

私はといえば、一日中家で子供の面倒を

見なくてもよくなり、

束の間の自分の時間を楽しんでいます。

 

子供達の世話に追われ、

日々こなすだけで精一杯の毎日から、

またブログを書こうかな、

と思えるようになりました。

ゆっくり、焦らず、楽しく、

毎日を過ごしていきたいと思っています

 

 

 

 

現在の家族

 

わたし:家で色々とこなしながら、株やたまに労働したりしています。気力は趣味に全振り。オタク気質が深まった。

旦那君:仕事運のなさを発揮し続けて早数年それでも趣味を続けながらなんとか仕事をしている。

 

長男:小学六年生。入学から落ち着くことなく、中盤、月に一度は必ず学校から電話がかかってくる、なんて時期も落ち着き、今はとても穏やかな毎日を、仲良しのお友達とすごしている様子。そろそろ中学校の準備が始まる。

長女:小学四年生。生活面、勉学面共に母の手を煩わせることのない優秀児。ただ、本人のマイペースさには手を出せないので、微笑ましく見守っている。

次女:小学二年生。下の妹が産まれるまでは、暴君の限りを尽くしていたが、妹がこの世に産まれてきたと共に暴君の成りを潜める。どこに隠していたのか世話焼きを発揮。膨大なコミュ力を所持している。

三女:幼稚園年中。第二の暴君誕生。父親大好きすぎて、バスのお迎えに父親の姿が見えると、ニヤニヤ笑いだす。愛嬌のかたまり。