おはようございます晴れ

最近,旦那が長男の卓球熱に目覚め,毎朝早起きをして卓球の練習をしています。

(ちなみに長男の習い事は、水泳と卓球。一人につき二つまでの習い事と決めています)

おかげで私も早起き~

 

6時半起きで充分間に合うはずなのに,6時前に目が覚めます真顔

旦那の弁当は前日に作って冷蔵庫に入れてあるし,長女がお弁当が必要な日も,出かける時間が遅すぎるのでお弁当作りを始める時間ものんびりなので,朝は比較的自由な時間が多いです。

 

先頃から,長男のお友達のことで色々あって,先日同じ町内のママ友にお話を聞いてもらしました。お友達も同じ町内の為・・・

(プールの観覧中に・・・ヒートアップしてうるさかったろうなあごめんなさいガーン

でも話を聞いてもらえてとりあえず落ち着いたし,良かったです。

解決策とまではいかないかもしれないけれど,色々提案してもらえて助かりました。

とりあえず様子見と,夏休み前の個人面談で先生に少しお話を聞いてもらって,動向を見守りたいと思います。

私はママ友にお話しできて,結構スッキリしました。

たぶん,話を聞いてもらいたかっただけなのかも滝汗

 

 

 

 

 

そういえば,その日のプールはテストでしたが,長男長女共に,不合格でしたグラサン

残念!

私として,プールを習わせているのは,学校に入ってからプールの授業で困らないように,というのと溺れない程度の泳力をつけてもらえてばという理由なので,テスト自体にあまりこだわってません。

ただ今回,長男が少し納得いかないって表情を見せてたのは,意外でした。

あまり,勝敗に興味はなく,悔しいって感覚をあまりあらわさない子だったので。

本人なりに頑張っているんだなぁと,思いました。

成長したなぁウインク

スイミングは,4泳法泳げるようになったら辞めていいと言っています。

長男とは,辞めるか続けるか,その時に決めようと約束しています。

長女とはまだそんな話はしていませんが,いずれしたいなと思います。

 

 

 

今日は長男の参観日です!

その後の懇親会は,出ずに帰ろうと思います・・・・

さすがに一時間立ちっぱなし後に懇親会は辛い気がする・・・

妊娠と長女のお迎えを理由に帰ろうと思っています真顔

あまりにもお腹が出てなさすぎて,臨月だと思われない妊婦ですが,体調のすぐれなさは臨月なみかな。ここ数日,お腹がすぐ張るので,困ってます。

重くないだけ,まだマシ!と思ってあと約3週間の妊婦生活を頑張ります!

お腹の赤ちゃんは名前も決まり,ますます元気です!

足が横にあるようで,横腹が蹴られて常に痛いです。

かと思ったら,ご飯の時は上に蹴ってくるので,いったいどういうことなんだって話。