こんにちは☀


朝から毛布を洗っていて、午前中は洗濯機がずっと稼働していました😅
毛布計五枚。洗濯回数は通常のお洗濯と合わせて4回でした。
明日もお天気だから、敷き布団カバー洗うぞー!
ホントは布団も干したいけど、場所がなーい!
明後日だな✨✨✨✨


いよいよ今週末で出産まで一ヶ月をきるわけですが……
やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさん😓


・冬物布団を洗濯&片付け
・夏物の買い足し
・赤ちゃん用品(服類)の洗濯
・入院準備
・母のお迎え準備
・子供部屋の模様替え
・キッチンの整理



たぶん、他にもまだ出てきそうです。
この前の健診の時、いよいよ助産師さんから、入院の準備はしてますか?と、聞かれました。

まだです😏

なんて、どや顔では言えませんが。
そろそろしておきましょうか、と笑いながら言われました。
まあ、最悪緊急入院になっても大丈夫な用品は揃ってますけどね。
なんて心強いことも言われましたけど😄

とりあえず、ボチボチ準備を始めなければ。
あと赤ちゃんの服も洗わなければ!
しまいこんでいたから、ちょっと防虫剤の匂いがするよ。
ハンガーやピンチは足りるかな……



そして子供部屋の模様替え。
四人兄妹になることにより、二段ベットの購入を考えています。
一人一部屋は無理だけど、我が家の子供部屋は扉で区切れるようになっているので、ベットの置き方によっては、個人スペースを作ることもできます。
まあ、今はあんまり関係ないので、ベット部屋、荷物部屋、おもちゃ部屋を作ることに。

今、レイアウトをどうしようか考え中です😏



あ、あと赤ちゃん用チャイルドシートをつけなければ。





次から次にやっておかなければいけないことが思い浮かぶな~




さて、みんな帰ってきたのでそろそろ晩ご飯の準備かな!