こんにちは☀


今日は、長女が遠足の予定でしたが、雨予報が出たため、延期となりました。
(雨は降らなかったけどね……)


そんなわけで、午前中はゆっくりと次女との時間。
藤祭りが近所であるのですが、そこに早々と藤を見に行ってきました!

さすが週末にお祭りなだけあって、満開でした爆笑
藤祭りがあると、もうじきゴールデンウィークだなあと思ってしまいますてへぺろ
予定は何もありませんが。
藤を見に来ている人も、たくさんいましたニコニコ
ツツジも綺麗に咲いていましたよ~






午後からダスキンの人が来て、無料モニターを押しつけて帰っていきました。
断りきらなかった私も悪いけどショボーン
また1か月後に来るらしいですよ。
とる予定はないですが。
フローリング用のモップと、小さいモップ。
本当は三つめがあるらしく、浄水器だったのですが、うちは浄水器が本体についているので断り、その代わりには換気扇のフィルターだったのですが、家に入ってつけますよと言われ断り(笑)
三つ目はないものとされましたえー

しかしわが家、リビングにはマットを敷いているし廊下もないし、正直モップはいらない。
箒で充分口笛
小さいモップも、家にあるので、なくてもいい。
うーん、無料モニターしたけど、たぶんあんまり使わないかな。
最初の袋から出すかどうかも怪しいね(笑)
ダスキンさんは初めて来たけど、あんまり感じのいい担当さんではなかったかな。
喋ってる途中途中に、「は」とか「ふ」とか、咳払いじゃないけどそんな風な感じの言葉を言うから、良い風には受け取れなかったな。
もう会いたくなーいって感じグラサン




ていうかお金ないし⬅極論


無いわけじゃないけど、そういうのに使うなら将来に貯めておきたい。
今の労力が未来の学費なら、惜しまない!!