あけましておめでとうございます。
本年も家族一同よろしくお願いします。



年末年始は、毎年恒例実家へと帰り、ゆったりとしてきました。
長男は今日から幼稚園です!
雪だけど!(笑)
明日は幼稚園お休みかもしれないニヤリ




さて、今さらですが、無事に妊娠しておりました。
初期流産の可能性の高い12週を越え、初めての健診で心拍も確認していただきました。

エコーもみてもらいましたが、まあ……動く動く手足(笑)
え、こんなに動く?!と今までのおちび達のエコーを思い出しながら見てました。

なんか……うん……第一印象は元気そうだなぁとグラサン

次の健診は1ヶ月後。
次辺りから、性別がわかる頃かな。
楽しみだな~




おちび達には、まだ赤ちゃんのことは言っていません。
お兄ちゃんは、おばあちゃん達の言動で少し勘づいてるかもしれないけど。
末っ子にかんしては、もうすでに夜泣きが始まったので、これは本能で気付かれてるなと(笑)
長女も、次女妊娠の時にだいぶ泣いたので、今回もきたなーと思いました。
末っ子生活もあと数ヶ月。
めいっぱい甘やかしたいと思います。




今年も頑張ろー
今年厄年だー
お祓い行かなきゃ!