おはようございます晴れ

今日も天気予報は晴れ晴れですが、朝は曇ってます寒いです・・・

毎朝、子供たちが鼻水たらして風邪ひいてないか、心配になる季節になりましたチーン

 

 

昨日は、旦那が会社をお休みしたので家にいましたが・・・

私は、長女を連れて幼稚園へ保育参観へ。

次女は朝ごはんを食べ終わっていなかったので、旦那に預けていきました。

 

 

この月の参観は毎年、12月にある生活発表会に使う衣装の合わせをします。

去年もしました~ニコニコ

今年は、某ユニットのとある曲でダンスをするらしく、家に帰ってからも、曲を流して!練習する!と言って練習してます。

曲は、ユーチューブで探してます。

衣装も、結構しっかりしていて、ズボンはサテン生地ですが、その横のラインとか、テープじゃなくてきちんと手縫い。

ホントすごい。

今までの保護者の方々のご協力の賜物だそうです。

ありがたい!

 

うちは三兄妹で計6年通園する予定ですが、三人目あたりでは、保護者ボランティアに参加してみたいかな。

私でもできることがあるかしら・・・チーン

 

 

今日は長男がプール!

私の半ば強引で始まったスイミングスクールですが、本人嫌がることなく、むしろやったーと言って楽しんで通っています。

良かった、長男単純でニヒヒ

長男が楽しんでいるおかげで、長女も行く気満々です。春にはスイミングデビュー。

 

 

 

さて、それでは今日も頑張ろう!