おはようございます。

今日は天気が良いですね☀洗濯物を干し終わったところです。

 

ところでなんですが、久しぶりにスピリチュアル関係で

呟いてみたいと思います爆笑

 

関暁夫さん時代から都市伝説好きなので、

「ナオキマンショー」や「コヤッキースタジオ」そのほかもろもろ、Youtubeにはまっております爆  笑

やっぱり、都市伝説とスピリチュアルってちょっとつながるとこあるので

呟いておきます(;^_^A

 

スピリチュアルにハマった時代もあった私ですが、時間がたって思うことがあります。

決してスピリチュアルは全て嘘とか、よくない!とか全否定なわけでなく、

あくまでもエンタメの一つとして、俯瞰できる目を持ち続けるということ。

 

やっぱり、自分が弱っているときとか、苦しい時って見えなくなってしまうんですよね。

そんなときSNSやYoutubeなどで目に入ることがあると思います。

検索していたりすると、自動的にそのようなターゲット層にはいります。

そうすると、講演会のお知らせやスピ系の動画がお勧めで、どんどん出てきます。

視聴すればするほど、そういうものが自動的におススメされてきます。

(広告代理店でパートしていたので、その辺りの仕組みはちょっぴりわかります)

 

まずは、自分の頭でゆっくり考える、

 

「これって、集客目的なのかな?」

「私って、マーケティングにはまってないかな?(ターゲット層になっている)」

「それって、ほんとに、お金払ってまで必要?」

「参加無料ってなってるけど、二回目からお金とられるとか?買わないといけない商品あるとか?」

「高すぎない?〇〇のコンサートだって、そこまでしないよ・・」

 

考えてみましょう!

 

あと、コヤッキーさんもいってますが、

いま、

「縄文、縄文時代は~」とかしきりにいっていたり、

「宇宙銀行」星空

「〇〇の末裔」とかしきりに言ってる方などにも注意です。

 

それは、

エンタメ!エンタメ!

ちょっと信じて、半分以上は信じない感じでウインク

 

↓コヤッキーさんがそのあたりをちょうど、体験したことを含めて配信してます。

5月26日までしか視聴できないようです。

よかったら、ぜひ!

 
次回は私の、宗教勧誘された話なども書こうかな?!
 
ではまた!