こんにちは☆そして、おばんです。

 

お久しぶりでございます。

私事ながら、常勤が決まりまして、それなりに忙しくしております。。

新しいことを覚えているとき、どうしても、自分の住所や電話番号、郵便番号などを

忘れる癖がありまして、これは20代のころからでありますが、ブログのことも忘れていました。。💦

ま、あと1か月もすれば直るでしょう~と思います。(治らなかったら、病院へだねw)

 

そうそう、今日から、緊急事態宣言てやつがまたまた始まりました。

そして、今回はなんと最大級の制限ガーン

ちょっっと待ってよ、小池さん。

 

まずはまずは、

前回までの緊急事態宣言で、どのくらい抑えられたのか結果発表してください。

3回もやったんだから、結果があるよね。

数字でしめして、その結果を捉えて、

このような緊急事態宣言は、、どのくらいの抑え込める予定があるのか。

結果にコミットできるのか。前回はどのくらい、その政策で、結果に近い数字をだせたのか。

それを示してから、宣言してくださいよ、小池さん!!

 

昨日、デパートがしまっちゃうということで、お買い物に行ってきたのですが、

逆にすごい密になっちゃってましたよ。

そりゃそうだよね、宣言出すーって言われたら、買い物行かなきゃ!となり、人が殺到し、

いつもより、人が増えるじゃん。おばちゃんでも、わかるよニヤリ

人間の行動学ってのが、あるらしいじゃない。それ、ちゃんと宣言出す前に確認してるのかなぁ~。

 

東京はお金がまだあるので、

大きな専門の病院をつくればいいだけって、高橋洋一先生が言ってたよ。

 

 

 

お店やデパート、心配です。。

おばちゃんの都市伝説論から考え出すと、、、

 

デパートって、かなりのいい場所の土地もってるじゃん?

そこをアメリカのDS側が狙ってるんだよね。

日本のデパートをつぶして、そこにアメリカのDS企業のモールを作るとか、作らないとか笑い泣き

昔あったよね、日本のおもちゃ屋さんをつぶして、トイザらスを作ったよね。

まぁ日本企業をつぶして、そこをDSがのっとっていく!みたいな。みたいじゃないみたいな。。笑い泣き

 

お酒出せない居酒屋ってのもひどいよね。

潰しまくる政策だよね。

 

っで、おばちゃん、考えたニヤリ

まず、グローバルダイニングを見習おう!基本的には従わない方向で。

(東京都を訴えていく方向ありだよね。)

 

お酒出しちゃいけないんだよね?居酒屋なのにね。

ならさ、

①お酒を持ち込みにしてもらう。

②居酒屋はお酒持ち込み料金を何パーセントかもらう(飲み場所の提供料として)

③居酒屋料理はいつも通りに。

 

ってのは、どうだろう?

おばちゃん、お金の勘定苦手だし、弁護士さんとも相談かな?

 

次に、デパートだよね。

やっちゃえばいいんじゃないかな?

これは、弁護士付で東京都や国を訴えるレベルだから、訴えつつ営業し続ける。

お客さんも、行ってあげる。

 

頭の良い皆さんだったら、もーーーっといい案がありそうですねラブ

 

 

それではまた☆彡