宮古島 3日目 15:00

 

車を走らせていると、一面に広がるさとうきび畑

 

そう言えば、一番初めに予約した民宿はきっとこんな畑の中だった。

結局、先方から断られてしまったけどブログネタとしては最高だったな。

 

1泊くらいしてみても良かったかもしれない。

 

宮古島は晴天続き晴れ。むしろ記録的猛暑炎

今年の東京は雨傘ばっかりでしたね。ずっと梅雨が続いてるみたいな気分でした。

 

せっかくの晴天なのでSNS映えすると話題のスポットへ行ってみた。

下地島空港17エンド飛行機

 

伊良部大橋を渡って伊良部島へ入り、そのまま隣の下地島へ。

 

インスタでみんなが「#17エンド」と入れていて気になってたところ。

真北を0度基準として、170度の方角に向かって航空機が着陸してくるということからそう呼ばれるようになったそう。

 

美しい桟橋が確かに絵になりますねカラーパレット

運が良ければ飛行機と一緒に撮影できたりカメラ、タッチ&ゴー飛行機を見れちゃうこともあるそうです。

 

この辺りの桟橋も撮影したくなるスポットですなぁ流れ星

進入禁止注意なので逆に人がいなくてフォトジェニック。

 

もしかしたら近々、下地島空港にLCCが就航するかもしれないそうです。

そうなるとここは賑やかになって雰囲気は変わるんだろう。

 

果てしなく続く宮古ブルー

 

飛行機が来るのを待とうと思いましたが、とにかく暑くて早めに退散アセアセ

本当に素敵な景色でしたお願い 

 

帰り道、誰もいないビーチでたった1人で寝ている男の子発見虫めがね

彼は今、最高に幸せなんだろうな。邪魔をしないようにそっと帰ろう。

 

つづく

 

 

AD