母が、僕の誕生日に、大好物の筍ご飯を、前夜夕食と、朝食、昼食に用意してくれました。味噌汁は自前です。そして夕食は自腹です。

 

朝食 

(大好物の、 筍ご飯)(大好物の、玉葱の味噌汁)(薩摩揚げ)

 

昼食

(筍ご飯)(玉葱の味噌汁)(薩摩揚げ)(筍と人参の煮物)(トマト)

(タクアン)(生姜の煮物)

 

夕食

(スシローのセット寿司、二人前)(スシローの鰯の握り)

(すまし汁)(緑茶)(菜のお浸し)(キウイフルーツ、トマト)

 

夕食の寿司セットは、愛犬がいなくなったから人間の分だけで、母と二人前です。見た目少なめですけれど、食べたら腹一杯になりました。鰯4貫はバラで注文した寿司ですけれど、二人前の注文に4貫、しかしセットの寿司は、1人一個で8種16貫なんですね。腹は膨れたけれど、なんかソンした気分です。これで1200円ですけれど、店で大人2人が食べたら果たしていくらになるのかな?しばらく外食はしてない、我が家です。