こんにちは😃!
トラストの神垣です。

みなさま、いつもマグネットにご来店いただき、本当にありがとうございます😊

だいぶん涼しくなり、朝晩は冷える感じすらしてきましたね。
体調管理には十分お気をつけくださいね。



さて先日、
ヘアドネーションをしたい、というお客様がご来店。
高校三年生の女の子です。
気がついたら髪がすごく伸びてたんですって(笑)。

大学受験の面接も終わり、
バッサリ切ろうということで😊。
せっかくだから髪を寄付したい、と思ったそうです。


結び目の1cm上を切るのですが、
測ってみたところ27cm!
惜しい!
もう5㎝…と言いたいところですが、
肩より下にしたいというオーダーだったので、これで決定。



ヘアドネーションは本来なら31㎝以上の髪を寄付する規定なのですが、
最近は15㎝以上あれば使っていただけるらしいので、ここでカットすることにしました。


人生初‼︎
自分でハサミを入れていただきましたよ😆❣️

断髪式って、こんな感じなのかな(笑)



将来は福祉の道に進みたいという夢がある彼女

その一環として、今回のヘアドネーションを選んでくれました。
自分の髪が役に立つ、ということに、とても誇りを感じてくれていました。


マグネットヘアーは
ヘアドネーションの提携サロンではないのですが、
できる限りのお手伝いをさせていただいております。


みなさまも、ヘアドネーションしてみたいと思ったら、いつでもご相談くださいね!


それでは、また(*´∀`*)