ブログ投稿初の福本です!
土日担当のネイリストなので、美容師さんでゎなぃのですみませんm(_ _)m と前置きして→先月トラストでちょっと高めの(税込¥23760)本格的なドライヤーを購入!!!そのドライヤーがめっちゃ良い↑↑↑ので、福本なりに→『なぜドライヤーを変えただけで髪がサラサラになったのか?』ネットで調べました!(エゴサ?でゎなぃですょね(笑)(*σ>∀<)σ)メーカーの説明を簡単に書くと→『特殊な熱伝導で、キューティクルが綺麗に閉じる』みたいです→頭皮には、常在菌がいて、長く水気があるとどんどん繁殖して臭いの原因になったり、毛根を傷めたりします。ので、入浴後なるべく早く乾かすことが重要との事!!! ふむふむ↑、で、私はロングヘアーなので髪を乾かすのに30分くらいかかっていたのですが、ナンと→半分の15分で乾き、初めて使った時は、めっちゃ驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノこのドライヤーを使って思うのが→『キューティクルってとじるんだ!!!』って実感しました!!!キューティクルが開いた状態でドライヤーを長い時間使うと抜け毛や切れ毛が多かったんだっ思いしました!乾かす間の抜け毛や切れ毛が洗面台に真っ黒になる程ぎっしりだったのが、ドライヤーを変えてからは、数本だけになり、洗面台も白いままです!!!しっかりとじるから髪の毛のコシが出てきて一石五鳥くらいの勢いですぅ↑↑↑抜け毛、切れ毛、頭皮の臭いが気になる方はお試しあれ♪♪♪10年後の自分の髪が楽しみです♪♪♪
最後に福本チョイス 今日の名言
「三日坊主もたまには許して(笑)」作 福本(笑) て言うのは冗談です(笑)てへ
『ローマは1日にして成らず!』
「すべての道はローマに通ず」といわれたほど繁栄したローマ帝国も築くまで約700年も長い苦難の歴史があった→短期間で完成するものではない、なんの苦労もなく素晴らしいものは作れないという教訓!
「毎日のドライヤー楽しむぞ♪♪♪」♪福本♪