読み書きの復習をしました。

 

気になったやつを挙げます。

 

読み

兵燹 へいせん

饒か ゆた(か)

彝倫 いりん

慫慂 しょうよう

潸然 さんぜん

跼躅 きょくちょく

闃然 げきぜん

壅塞 ようそく

鼕鼕 とうとう

牖中 ゆうちゅう

蟹螯 かいごう

轡銜 ひかん

検覈 けんかく

鵜篝 うかがり

駐箚 ちゅうさつ

官衙 かんが

小篆 しょうてん

纛下 とうか

馬謖 ばしょく

忠謇 ちゅうけん

鮠 はや

簷滴 えんてき

癰疽 ようそ

瓔珞 ようらく

 

※もっと入力していましたが誤ってばつボタンを押してしまいすべて消えましたのでここまでにします。みなさんもあめばブログを使うときはばつボタンを押さないように気を付けましょう。そして、こまめに下書き保存しましょう。

 

 

 

文章題も少し進みました。

 

読み

廃頽 はいたい

諂う へつらう

鮮い すくな(い)

罎 びん

潯陽 じんよう

磽确 こうかく

磧 かわら

漢塞 かんさい

夕暉 せっき

霎時 しょうじ

 

 

書き

寂寞 せきばく

甲冑 かっちゅう

慰藉 いしゃ

逍遥 しょうよう

蘆荻 ろてき

煙管 きせる

脚絆 きゃはん

疎髥 そぜん

頤 あご・おとがい

赭い あか(い)
 

だんだん一冊目の終わりが見えてきました。