MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ   -18ページ目

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

2ピース1#だけ販売する為に製作時に5本程度1#だけを余分に製作依頼して有るのですが余分に出来て来ない場合が多いので1#だけの在庫がない状態が続いてます。

 

最近の2ピースは出来て来る時に込を調整して接着して有ります。

左、テープで止めて有るのは接着して無いので製作時に接着してください。
右、テープが無いのはフェルールを接着して有ります。
 

1#2#を合わせてビニール袋に密封して出来て来るので余剰分の1#が売り切れた場合には次回製作まで1#だけの販売が無くなる場合が有りますのでご了承ください。

 

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Q:こんにちは。

いつもありがとうございます。 すみませんが御教授お願い致します。

RX5945 5949を

mcp10に繋げて、バットジョイント式に

するのは可能でしょうか?

固着した方がいいでしょうか?

ブランク側に内部補強など必要ですか?

 

すみませんが宜しくお願い致します。

 

@:接着するのが一番丈夫で簡単な方法ですが脱着式にするにはRXの場合太いのでFP12とMCP12を使うのが一般的ですがどうしてもMCP10を使うにはカーボンロービングを使って嵩上揚げするか、手軽にやるにはスレッドや古いPEラインなどで巻き上げてエポキシでコーティングした後に研磨すれば脱着式に加工できます。ギリギリ入るか入らないかぐらいの太さのラインを巻いて薄くコーティングすれば研磨も少なくて済みます。

入る部分を6センチとするとそれより3-4センチ長くスレッドを巻けば補強にも成ります。コーティング剤は硬質な物を使用する方が良い。

色々試行錯誤する事もスキルアップに繋がると思います。

 

 

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古くからの方でfacebookでお友達に成ってるのでメッセージが来ましたが特別な場合(急を要する通話等)を除いて質問等はメールでお願い致します。

 

Q: ご無沙汰しております。 
今は体調を崩しルアー釣りがツラい為、カセや筏でかかり釣りをしています。

マグナムクラフトさんのブランクは日本でも取扱店が増えてますね。

質問ですが、以前にピーコックバスの5930?と7030を購入しました。
今の名前はPX〜であってますか?

 

@初期のPb7030と同じなのは現在有るのがLG5920とLG5922だけです。後継モデルはLGX5930とLGX7030に成ります。

初期の製品は工場のマンドレルを使って居たのでマンドレルトップの径が1mm有ったのですがLGXシリーズは0,7mm、X,PX,RXシリーズは0,6mmですのでより繊細なティップが作れます。

追記

Pb5930のB品でしたら少し有ります。お買い得セール

 

ご質問等をブログに公開するのは同じような疑問を持たれている方も多いと思いますので告知の意味でブログに書いて居ます。

宜しくお願い致します。  MagnumCraft青木

 

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ブランクが曲がってるとのクレームを頂きました。

 

以前にも書いて居ますがMagnumCraftの全てのブランクは外側に螺旋状にブランクと同じ素材のカーボンテープを巻き付けて有ります。更に通常のブランクは塗装前に砥石で表面をツルツルに研磨しますがMagnumCraftのブランクは強度の落ちる研磨はせずに手仕上げでナイロンタワシで水研ぎしてますのでテープの凹凸が出る場合が有りますがこれはブランクの曲がりでは有りませんのでご理解ください。

研磨は表面を削る=細かく傷をつける。見た目は綺麗でもポロっと折れるロッドは研磨が原因である事が多い。

 

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