ガイド
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トップはkg
リールシート
富士工業 ecs16
フードナットは
貴重なブラック
ワインディングチェックは
富士工業 wcs
スレッドはプロラップナイロン
aとdを適材適所で
グリップ長はリールシートとフロントグリップから305ミリ
エンドにはドライカーボンプレートを埋め込み
自重99g‼️
8フィート9インチ、ベイト仕様でなんとか100グラム切ってやろうと始まった今回のプロジェクト
フジのリールシート使って普通に組んだんじゃ簡単には切れない自重だと思います
(ブランクの素晴らしさありき)
0.1グラムと戦い何とか形に出来た
嵩上げの為に凧糸やテサテープなど使うと100切るのは難しいと思います
リールシート内径調整に超軽量硬質ウレタンアーバー使ったのみであとはビッタビタのパーツを選定し固着
リールシートスクリューカット、アーバーは超軽量硬質のノースフォークのウレタンアーバー、EVAは7種類、ビタビタ内径の物を発注し、その中から硬く軽い物を選び旋盤で成形。
私はワンフィンガーキャストなのでフロントグリップ は最低950ミリ必要
フロントグリップ が短い方が流行っていてスタイリッシュだけど、力が逃げるのであえての長めに設計
エンドグリップは私の人差し指中指薬指の合わせた長さ55ミリに設計
グリップ長はリールを取り付け
パーミングした時の肘骨とビタの長さで305ミリ
完全自己満自分仕様です
ロッドビルディングの醍醐味を最大限、表したロッド
カッコイイワインディングチェックはたくさんあるけどあえてのプラの物を選択
(ブランクの曲がりを損なわない)
パーツは全てブラック真っ黒
20メタニウム乗っけてみたけど
6フィートのバスロッドのよう笑
片手で投げれます🐟
普段このロッドには21アンタレスdc使用
素晴らしく、良い、超軽量ブランクありきで
8フィート9インチで99グラムにできました。
このブランクは特別異次元で使用感、感度など一度使ってしまうと他ロッドを使う気にならなくなる悪魔のブランクです。
先重り全くなく感度は今までのロッドで最高によいです。(トルザイトリングオススメ)
主にシーバス大河川で使用ですがミノー、バイブ、シンペン、トップ、殆どのスタンダードシーバスルアー 使用において高次元で対応します。
(最近流行りの大き目ルアー には向きません)
軽さも相まってロッドアクションを多用するルアー (ミニエント、モンキー69バイブ、トップ系)など疲れしらずで長時間アクション可能です。
変な言い方かもしれませんが、上級者向けの繊細なブランクです。
このようなバランスでこのブランクを設計、製作した青木様、
恐れ入ります。
組み上げてまだ使い込んでないので詳しいインプレは後ほどさせて頂きます。
兎に角物凄い良いブランクに出会えて大変嬉しいです。
お気になる方、このブランク
間違いないです。
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