なんとなくブログ(独り言多し) -5ページ目

久しぶりの日本 そして気がつけば大晦日

去る12月22日に無事にメキシコから帰国しまして、帰国早々空いた時間はずっとテイルズやってたのでPCにむかう暇がありませんでした(ぉ

ようやくクリアした。結構面白かった。新年迎える前にクリアできてよかった。2週目はまた来年に


さて、初海外ですが

メキシコはなんだか独特のにおいがした・・・

特にメキシコシティは空気が悪すぎ。軽く喉をやられた。


女性は美人が多いかった。しかし、男は総じてキモイ。何かホモっぽい。

ご飯はそんなにおいしくない。好みが別れるところかな。


ユカタン半島は暑かった。普通に夏服でおkでした。海に突撃して海水浴も全然余裕。水がぬくくて気持ちいい。

スコールっぽい突然の大雨とかにも遭遇し、なんだか違う国にきたって言うことが実感できた。


メキシコはスペイン語圏だが、そんなもん喋れるわけないので英語で押し通した。結構どうにでもなるもんだ。


高所恐怖症の気があるのに飛行機乗ったから、最初は離陸時とか恐怖で窓の外見られなかった(結局一度も窓際の席には座れなかったけど)。しかしさすがに帰りには慣れた。てか着陸時のガクンと落ちる感覚がなかなか恐ろしい。手に汗握るとはこのことだ。


帰りは飛行機が遅れて乗り継ぎ出来ずにアメリカのダラスで一泊するハメに。こういう場合、航空会社がホテル代払ってくれるようだ。ただで泊まれた。ダラスをぶらりとしたかったが、空港の周りは見事なまでに何もなかった・・・あるのは道路だけ。


日本に帰ってくれば、大雪でバスが動かず。あー、夏からいきなり冬(しかも真冬)になったよ。おかげでちょっとお腹を壊した。


そして気がつけばクリスマスは終わり、大晦日。久しぶりに一人で過ごしたいので、来客者もつっぱねた。


2006年はどんな運命が待っているんだろう。

よく「良い年になりますように」と人は祈るが、良い年にするかどうかは自分次第である。それゆえ祈り方としては「良い年にするぞ」が正解ではないだろうかと思う。


来年も頑張るどー

出発当日

というわけで行ってまいります

特に思い残すことはありません(あ、テイルズ新作やりたい)。


てか、緊張で胃が痛い。



んじゃ

初海外旅行まであと3日

何も準備してません(汗;


何を準備すればいいのでしょう?

1週間以上行くわけなので、当然服は必要だが日本は冬だが行き先のメキシコは気温20度台のはずなので同じ格好していくと暑くてたまらんことになるし。


金もどれぐらい持っていけばいいのか。どこで両替したらいいんだろう。クレカ持って行くが、限度額は10万なのにホテル代が1泊2万×5日なので、その時点でアウツ


あぁーわからんことだらけ

うぉー!忙しいー!

家にいる時間が7時間しかねぇー


休みをください

京都市で雪

朝、窓を開ければそこは雪国だった・・・


自分は一応雪降る地域出身ではあるが、だからと言って別に雪が好きなわけじゃない。てか積もられるとうざい事この上ないし、むしろ嫌いだな。


自転車乗ろうとしたら、サドルにこんもり雪積もってるし(しかも粉雪じゃなくてべっちょりと)。手袋持ってないので、雪が手についたら走行中の向かい風との相乗効果で急速に手が冷却されるっていうか凍傷寸前。

加えて傘に雪がどんどん積もって重いの何の。

通常15分の通勤時間が30分になった。


もう降るな

全日本総合選手権 

今年度の日本チャンピオンを決める「平成17年度内閣総理大臣杯・文部科学大臣杯争奪全日本総合バドミントン選手権大会」が宝塚市立スポーツセンター総合体育館で開催され、女子ダブルスでサンヨーバドミントンチームの小椋久美子/潮田玲子組が逆転で2連覇を飾った

http://www.sanyo.co.jp/social/badminton/result/2005/index.html


潮田かわいいよ潮田(;´Д`)



タイトルに入れ忘れたが、バドミントンです。昨日NHK教育でやってたので風呂掃除しながら見てたわけですが。てかYahooニュースで検索しても全然でてこねぇので、仕方なくサンヨーのHPから拝借。


試合見てたら久々にやりたくなってきた。

第57回阪神ジュベナイルフィリーズ

第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(4日・阪神11R1600メートル芝18頭、G1)2歳牝馬ナンバーワンを決めるレースは、8番人気のテイエムプリキュア(熊沢重文騎乗)が、ゴール前の追い比べで粘るシークレットコードを1馬身1/2差かわして1分37秒3で優勝、賞金6000万円を獲得した。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/horse_racing/


ちょwwwwwプリキュアってwwwwwwwwww

その名前はいいのか???



そろそろ雪か?

12月に入り、市内はめっきり寒くなり冬モードであります。

そろそろ初雪クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ???


しかし、こう寒いとPCに向かうのがつらい。コタツの上にディスプレイを置きたくなる。

とか言ってたら

12月もあと少しで2日目に突入って・・・



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

さて後30分で12月なわけだが

1年って早い・・・


12月は3分の1は国外脱出(国内脱出?どっちが正しい?)してるので、何か前にも言った気がするが気がつけばすぐ年末とかになってるはず。


年末はテイルズ新作でもやって年越すか。