■宣材撮影。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■宣材撮影。

弊社のメンバーは皆、

プロフィール用に宣材と呼ばれる写真を撮影します。


プロフィールで仕事を獲得するので、

写真が悪ければ機会損失となり、


写真が美しすぎれば現場で酷い思いをします。


撮影には費用もかかるし、

一度でいい宣材を撮れるケースもあれば、


10回撮影して、やっと運命の1枚に出会える人もいます。



私の持論は2割増の宣材を持てること。

よすぎてもダメ、悪ければ尚のことダメ。


あるメンバーの写真が古かったので、

撮影を勧めたついでに、


私も撮影してもらうことに。













いざ自分が撮影される側に回ると、


ポージングできない、

指示がわからない、

歩けない、

笑えない、


モデルの皆様をあらためて尊敬する次第なのでありました。


その中でもお気に入りの何枚かを。



ヘアメイクの金森理香ちゃん、

フォトグラファーの安澤剛直さん、

撮影コーディネートの秋池まやちゃん、


ありがとうございました。