■カオルちゃんの獺祭披露宴。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■カオルちゃんの獺祭披露宴。

カオルちゃんが、

山口県岩国の旭酒造にお嫁に行くことになりました。





岩国市、

いや、山口県で最も盛大なご披露宴だったかもしれません。





バイリンガルのDJでありMCであるカオルちゃんは、

友人の集まりで知り合って、

私がmagnaにスカウトして以来、


余りある彼女の才能を借りて、

たくさんの仕事をしてきました。





一つ一つの仕事に対する情熱や、

周囲への気遣い、


現れただけで人を引き付けるオーラや、

チャーミングな笑顔、


テンポのよい喋りや、

メリハリのある進行力など、


本当にたくさんの才能に溢れていて、

彼女がいるだけで、


場に華やぎと活気をもたらしてくれます。





飛ぶ鳥落とす勢いの獺祭とはいえ、

岩国の小さな酒蔵には、


蛍は飛べど、

夜の西麻布はありません。


カオルちゃんがそんな酒蔵で生きていけるのか、

不安視する声もありましたが、


どっこい、

ご主人とそのご両親、そして、

獺祭の工場を案内するカオル若女将を見て、


天職ではないかと思うほどに。





きっと日本のお酒や食文化の世界の架け橋となって、

これまでの経験や魅力、才能を、


もっともっと開花させてくれるでしょう。


カオルちゃん、おめでとう。

お幸せに。