■男女ペアで競うミックスダブルスコンペ。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■男女ペアで競うミックスダブルスコンペ。

真田さんと真紀ちゃん、青ちゃんと私で幹事会を行っているこのコンペは、

「アラフォー社長コンペ」から、
「美女と野獣コンペ」に名前を変え、

脈々と続いています。


あまりに名前が不評なので、

今回はシンプルに「ミックスダブルスコンペ」と相成りました。


原則として男女が1組ペアとなり、

各ホールのベストスコアで競うため、


男女同数のメンバー集めから苦戦。


揃ったと思ったらキャンセル、

男女のどちらかが集まりすぎて組数を増やして、の繰り返し。



前日および当日のキャンセルもギャンブルです。





前回のドレスコードは赤だったものの、

冬だったため華やかさには欠けましたが、


今回は真夏日のピンクにつき、

ゴルフ場がピンク一色に染まりました。





真田さんの発案で、

往復は大型バス。


東京バスさんのご協力もいただいて、

コンペパーティーには、


バスゴリくんまで駆けつけてくれました。


東京バスの西村社長、飯島さん、

ありがとうございました。


バスゴリくんのサプライズ登場に女性の歓声が上がり、

これまでの準備と苦労が報われました。





私は長谷川・森本ペアと3人でのラウンド。

ペアの男性はおらず孤独組でしたが、


46・50で女子のベスグロをいただきました。

ニアピンもひとつ取って大満足です。





ペアマッチでは以前に、

2人のベストボールを選ぶ協議に参加したことがありますが、

自分のスコアが出ないのでプレーした気にならず、


ホールごとのベストスコアのほうが楽しめるような気がします。

もちろん隠しホールでは女性のスコアを採用しなくてはならないというルールなので、

最後にどんでん返しとなります。





自己ベストを更新したり、

「今までの人生で一番楽しいコンペだった」と言ってくれたりした方もいて、


幹事冥利に尽きるゴルフコンペでした。


ご参加いただいた皆様、

ご協賛いただいた皆様、


本当にありがとうございました。