■ゴルファーズレジデンス~駒沢大学へ。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■ゴルファーズレジデンス~駒沢大学へ。

ゴルフをテーマとしたシェアハウスが、

駒沢大学徒歩6分のところにあると聞いて、


勉強のために見学させていただきました。





築年数の経った社員寮のリノベーションで、

ワンルームのみで構成された、

今流行のシェアハウスです。





1階の庭には、

バンカーの練習場をはじめ、

思い切りスイングできるスペースがあったり、


屋上には、

シミュレーションマシンのある個室があったりもします。





1階のリビングは共用部分で広々。

大きなキッチンやダイニングがあり、


居住者が自由に使えるコミニュケーションスペースになっています。


パターマッットで練習したり、

ゴルフ談義に花を咲かせたり、

ライブラリーのゴルフ教則本を、


心行くまで読んだりすることができます。






男性用には、

クラブハウスさながらの大浴場があり


女性用には、

個室に分かれたシャワーブースやバスがあり、

美容グッズも揃っています。





現在は満室ですが、

キャンセル待ちで空き住居が出るそうです。






屋上は広々として、

この日は夕日が綺麗に見えました。


ゴルファーでなくても住まうかたがいらっしゃるそうで、

この快適さを考えたら、


ゴルファーでなくとも確かに住みたくなりますね。


大人の社会化見学でした!