■GW最終日は若洲ゴルフリンクスへ。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■GW最終日は若洲ゴルフリンクスへ。

2014年のGWは前半をグアムで過ごし、

後半5月1日~5日はがっつり仕事に費やしました。


仕事はすべて現場から。


今年度も初心に帰って現場をひとつひとつ、

丁寧に取り組んでいきたいと気持ちを新たに。


5日の夜はヒールで立ちっぱなし歩きっぱなしの疲れた足をマッサージで癒し、

いざ最終日の若洲へ。





若洲ゴルフリンクスは、

都心から最も近いゴルフ場です。


18ホール、

びっしり距離もあって、

海に囲まれて風もアゲたりフォロったりと、

なかなかおもしろいコースでもあり、


なにしろ近いのでよく訪れるコースのひとつです。



この日は朝早いスループレーとあって、

12時過ぎには終了するありがたさです。




あいにくの空模様。

朝少しだけ雨に降られて、

そのあとは極寒のラウンド。


しかし、

ショットが非常に調子よく気持ちいい!



下手アプローチと下手パットでミスがいくつもあったけれど、

48-47-95と、

気持ちよさではなかなか満足のラウンドとなりました。





誘ってくれた由美ちゃん、

ありがとう。



実は、

若洲は元々ゴミの埋立地。


ゴミと新宿都庁建設のために掘った土をサンドウィッチにして作られた、

いわば、ゴミ埋立地の転用成功例。


完成当初は埋立ゴミによるガスが発生するため、

タバコは一切厳禁だったそう。


タバコを吸おうとライターで火をつけると、

爆発!といった恐れがあるほどの土壌だったわけです。



タクシーでも行けちゃう、

都心から最も近い、

便利で大好きなゴルフ場です。