■magnaダイエットの打ち上げ! | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■magnaダイエットの打ち上げ!

magnaダイエット企画第2弾に参加いただいた皆様と、

ダイエット打上げパーティーを。


今回のダイエットに参加して見事3.3キロの減量に成功した、

古橋健ちゃんがボスをつとめる喃喃鳥居坂ストアにて。


参加いただいた皆様、

ありがとうございました。


楽しい夜でした!!




第3弾に参加表明をしてくれている数名も加わって、
男女併せて15名ほどの宴となりました。

1人ずつ自己紹介と共に、
達成した結果を発表。

中には14日間で6キロの記録を達成したツワモノNさんや、
14日間で3キロ痩せて、その上失恋で2キロ痩せたHちゃんなど、

共に闘った仲間だからこそ共感しあえるダイエットトークで盛り上がりました。


これまでの延べ60名のダイエットを見てきて感じたのは、
男女の取り組み方のギャップ。

女性はとても真面目で、ルールにも忠実、
コツコツ頑張る人が多いのに対し、

男性は割合いい加減で、
私に怒られながら(笑)、「最後につじつま合わせればいいんだろー」と、
そういうタイプの方が多いようです。


ダイエットに成功するかどうかは、
あくまで信念の違い。

太っている人の方が痩せやすいかと思いきや、
一見「どこを痩せるの?」というような痩せている方の方が、
成功しやすい傾向にあるようです。


2.6キロ、2.7キロと、
ギリギリ3キロに届かなかった皆さんも、

本当に必死で頑張っていただきました。

それはもう本当に涙ぐましい努力を重ねていただいて、
なんだかかわいそうになってしまうほどの方もいらっしゃいました。

クリニックでの計測で結果を残すという性質上、
テクニックによるところも実は大きく、

そうした皆さんの頑張りも、
大変価値のあるものだと思います。

お疲れ様でした&ありがとうございました。


中には、
「達成感、充実感、生きていることの素晴らしさを感じることができた」と、
言ってくださった方もいます。


ダイエットは、
毎日の食事が変わり、
自分の身体と正面から向き合うことにもなり、
食事を共にする周囲の人とのコミュニケーションにも変化をもたらします。


特に第2弾では、
断食も含まれるメソッドだったため、

健康診断の結果がよくなるだけでなく、

味覚が鋭敏になったり、
神経が研ぎ澄まされたり、といった変化を感じたという声も聞かれました。



そして私自身驚いたのが、

「麻美子さんが怖いから頑張る。」

「麻美ちゃんのがっかりした顔が思い浮かんで頑張らざるを得なかった。」という、


麻美子効果が絶大だったと言われたこと。


確かに私、

ちょっと怖かったかな。。。


怖がらせたみなさん、すみませんでした。



第3段ではダイエットサプリと期間が変わります!

女性枠はほぼ埋まりました。

若干の男性枠がまだ空いています。


検討されている方はどうぞお早めにご連絡ください!